妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

【グッズ】シャドウサイドのチョコ買いました

本当は角缶入りのが欲しかったんだけど、近所のスーパーには紙箱のミニギフトチョコしかありませんでした。

とはいえ、かわいい!

好きなキャラの絵が描いてあるだけでテンションが上がるなんて何十年ぶりの精神状態だろう。

しかし、300円。

冷静にチョコとして考えると結構なお値段。

何となくこれを買った事は旦那には秘密にしています。

だってシャドウサイドのグッズはあんまり無いから貴重なんですもん。自分用です。

箱の裏にはジーたんがいます。

中身の説明が書いてある。

「クレヨン型のチョコレートはこのような形になっています」

何だ?この新幹線みたいな図は。

はい、こういう事です。

クレヨンは丸くない、縦半分の形って事ですね。


クレヨンの巻紙にはこの4妖怪。

たとえ4本のクレヨンチョコが実質2本分の量であったとしても、この絵が嬉しいんです。


とりあえず、箱の外から見えないハート型チョコを1つ食べました。

外見が駄菓子っぽいから安っぽいチョコかと思ったら、口溶けも滑らかでなかなか美味しい。一応ギフト用だからそれなりに上質なチョコを使ってるんだろうね。