妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

【雑記】空亡にレモンかける大会

人間って悲しみに打ち拉がれてもちゃんと立ち直るんですね。


15日、コロコロで4月から「妖怪ウォッチ!」新スタートのお知らせ、つまりシャドウサイド終了確定に続いての、アニメでの洞潔の死。

母親が亡くなった時と同じぐらいのダメージでした。

このブログをたまたま読んでしまったアナタは「何言ってんだ?このアニオタばばあ」と思うかもしれませんが、正直自分でもびっくりしているのです。

結構、親を亡くした以降って誰が亡くなってもあんまり哀しくない。もしかしたら私だけかもしれないけど、人間は死ぬのが当たり前という感覚になってた。

そんな私が放送後、悲しみのあまり涙も出ない感じでひたすら米津玄師の「lemon」を馬鹿みたいにヘビロテして聴いてて、twitterで他のフォロワーの哀しみのツイートを追っていました。

なぜか、米津は先週この放送の予告を見た時から聴きたくなってCDを買っていました。


♪夢ならば〜どれほど〜良かったでしょう



夕飯も食べず、風呂も入らず、twitter見ながら何時間も繰り返し聴いてました。

第三者が見たら「なにしてんの?」って感じの行動なんですけど、聴かずにいられなかったのです。

悲しい時にお酒飲む人は「飲まずにいられない」って言うじゃない。ほんと、それ。

無意味な時間が過ぎるだけなのに、聴かずにいられない。

翌日も仕事だしちゃんと寝なくちゃと思っても眠れず、寝不足で仕事に行き、仕事中も頭の中でlemonがヘビロテしている。

私は頭がおかしくなってしまったのかと思いました。

そうこうしているうちに、仕事から帰宅する頃にはだいぶ落ち着いてきてやっぱりlemonを繰り返し流しながらtwitterを見ていたら


#空亡にレモンかける大会


というのが出てきたので爆笑してしまいました。

やっぱりみんな米津のlemon聴きながら悲しんでたんだと思うと可笑しくて。

お陰ですっかり元気になりました。

イメージを伝えるために私もその絵を描いてみました。

↑ジバニャンが百烈肉球でレモンを叩いて果汁を出し空亡にかけている図


なかなか上手く描けた。


旅行から帰ってきた旦那に今週のSSが辛い内容だったことを話した。

「今週は誰か1人死にました」

えっ!誰?ミッチー?ジーたん?

まさか人間?

「うーん、ある意味人間かなあ」

旦那は死ぬのとか悲しい話が苦手なので観るのを恐れて未だに観ていません。