妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

【雑記】SS好きなキャラベスト5

シャドウサイド面白いです。

やっぱり登場人物がそれぞれキャラが立ってるからではないでしょうか。

なんか主役がたくさんいるみたいな。

それぞれの視点から、スピンオフドラマを想像しやすいのです。

そんなわけで、好きなキャラベスト5!


第5位 ミッチー(ミツマタノズチ)


この方、意外と大人です。そして紳士です。

しかし妖怪とはいえ、まだ恋も知らない少女ナツメがこんな変態に日々絡まれていて将来が心配ですが。


第4位 洞潔(島之内先生)


女郎蜘蛛の回で主に忠実に仕え、冷静な判断で窮地を切り抜ける行動が大人でカッコ良かった。普段は教師として人間社会に溶け込めるほどの頭脳明晰さも素敵。


第3位 酒呑童子(酒呑ハルヤ)


ハルヤはミッチー並みに変態で面白いし、酒呑童子はとにかくカッコイイ。彼が現れなければ、この順位は不動明王だったと思います。


第2位 月浪トウマ


探偵団でだいぶ心を開いてきたとはいえ、まだ人との関わりが不慣れな所があり今後の成長から目が離せない。鬼王の復活を観ると、そのままナツメと恋をする流れのように期待させるが、TVアニメでは全くその要素が出てこない。むしろ探偵団で親密になるほど家族的な関係になっているような?彼は恋愛方面への関心がまだ芽生えていないと思われる。例えるなら「逃げ恥」の平匡さん的な。


第1位 天野ナツメ

彼女はヒロインというよりヒーローですね。

もう絶対的な主役。シャドウサイド世界において唯一の光のような存在です。それでいて普通。しっかりと中庸を保っている。

まさに祖父のケーゾウと父のケータの性質を兼ね備えています。

TVアニメでは美少女で性格も良くて妖術も使える万能のヒメアヤがいるのでナツメは目立たない存在ですが、普段地味な分、髪を下ろした時やポニーテールの時の可愛さのギャップが堪らないです。

これ計算なんですかね?L5の。

さらに鬼覚醒の時のクールさと色気でさらに惚れてしまいました。

朱夏完全覚醒した後、ナツメがどうなるのか全く予想が出来ないです。


以上、ベスト5で上げてみましたがみんな甲乙付けがたいです。不動明王を始め剣武魔神はみんなカッコイイし、アキノリやケースケ、ジバニャンやウィスパーも大好きです。