妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

【悲報】シャドウサイドがっ!

なんてことでしょう。

昨日、シャドウサイドの連載が再開したという小西先生のツイートを見て、コロコロ2月号を買いに走りました。

正直、コロコロあんまり買いたくないんですよね。妖怪ウォッチ以外、読みたい漫画が無いから。というか、読んでも理解不能。

そして分厚いから邪魔だし。

しかし、次の3月号が2月15日に発売されるというのにコロコロがまだ大量に売れ残っているのに驚きました。

私が小学生時代はコロコロなんて発売日当日が待ちきれない感じで、買うのが遅いと売り切れたりしていたのに。

これも時代の流れでしょうか。

さて、シャドウサイドですが今回は35Pぐらいあって非常に読みごたえがありました。

そして、とうとうケータとナツメが出会います。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ちゃんと前作と繋がる流れになっていました。いや、前作どころか映画から全部繋がるね。

ちょっと胸が熱くなりました。

妖怪ウォッチを好きになって良かったと。

あと、ナツメがめっちゃヒーロー。

惚れ直しました。

やっぱりシャドウサイド面白いじゃん。

この調子じゃ、まだまだアニメも続きそうだな、と喜んでいたのに。

衝撃のツイート。


【速報】

アニメ妖怪ウォッチ、4月5日から新シリーズに突入

タイトルは「妖怪ウォッチ!」


シャドウサイドが終わる?!

twitterではみんな喜んでいます。

かわいいジバニャンやケータが帰ってくると。


いやいやいやいや!

せっかく、前作のロスから立ち直ってシャドウサイドに歓びを見出したのに。