妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

【アニメ】第42話 怨みのバレンタイン

このところの怒涛の展開に、期待していたバレンタイン回の事などすっかり忘れていました。

やっぱり、シャドウサイドを観る上で楽しみなのはトウマとナツメの恋の行方ですね。

これを「トウナツ」と言うらしく、ほかにも「アキアヤ」「ハルアヤ」「ミチナツ」「アキトウ」など、皆さんそれぞれの好みの組み合わせでカップルの成就を願って楽しんでいるようです。

鬼王の復活の時は二人は永遠の愛を誓ってもおかしくないぐらいに見えました。

が、TVアニメではトウナツは全くラブ要素無しです。

それどころか、トウマはオババのチョコを見て満面の笑顔だし、アヤメの手作りチョコを受け取り笑顔で見つめ合って話してる。

一方、ナツメは妖怪たちにチョコボーやオババのチョコを小分けしたのを配っているシーンのみ。


まあ、30年後の未来の話なのでもうバレンタインというイベントに恋愛要素が無いのかもしれませんね。

そもそもトウナツは幻だったのかもしれません。

この回を観てから「ハルナツ」に期待しようと思ったら、あの不穏な次回予告。

そして、その次回はコミカルに「ハルナツ」を見せておいて最後に激しく「島ハル」?「洞酒」?

公式、絶対わかっててやってる気がする。

恐るべしレベルファイブ。

今後、私は「酒朱」に期待したいです。

なんだかんだ酒呑童子大好きなんですよ。


奴を救えるのは朱夏様しかいない。

全く想像なんだけど、ナツメは朱夏の生まれ変わりであって取り憑かれたり取り込まれたりとは違うんじゃないかな。本格的に覚醒したらナツメ本人とは分離できるような気がする。そうじゃないとナツメ自体の存在意義が無い。

前に覚醒したときは不完全だからナツメの身体に憑依の状態で出てきたのではないか?

幻魔や剣武魔神はトウマに憑依しないと出現できないけど、不動明王ボーイは単独で活動できている。

この辺、なんか伏線な気がするね。

本当、全く今後の展開も結末も予想できない。

恋愛模様などどうでもよくなってきた(笑)