妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

【雑記】妖怪は死なない事に統一しようや

今週はいよいよ「闇に落ちたカイラ」の回です。

もう、先週の予告を見てからカイラの安否が心配でなりません。

こういうの死亡フラグっていうんでしょうね。

アニメではあんまり登場してないですが、ぷにぷにでカイラ様を手に入れて以来、ほぼ毎日使っているのでものすごく愛着があります。

着物が銀魂に似てるからって消さねぇでくんろ!

ペルソナ5のFOXだってキュウビに似てるべさ。


というか唯一の望みの妖聖剣コンプで朱夏覚醒も何やら空亡の陰謀っぽいし、絶望的すぎてこのままでは全人類が死亡フラグだよ。

いや、むしろそのほうが悲しくないかも?

とはいえエヴァの最終回みたいなのは勘弁して欲しい。