妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

【お絵描き】アイビスペイント

妖怪ウォッチの絵をネットで探しているうちに、スマホでお絵描きが出来るらしいという事がわかってきた。

そこで「スマホ、お絵描き、アプリ」で検索してみたところアイビスペイントというアプリが最初に出てきた。

https://ibispaint.com/


まったく今の時代はすごいね。

こんなの無料でスマホのアプリで使えるようになるなんて、10年前、いや5年前ですら予想だにしなかった。

そもそも妖怪ウォッチを好きになってぷにぷにをやらなかったら、スマホ自体あんまり使わないでいただろう。

あとシャドウサイドになってから剣武魔神の美しさに魅せられて、絵を探しているうちに毛嫌いしていたtwitterも見るようになった。


マンガ1つ好きになるだけでこんなにも人生の楽しみに多様性が生れるものなのですね。


やっぱり綺麗な絵を見ていると自分でも描いてみたくなってくる。

早速、アイビスペイントをインストールしてジータンを描いてみました。

まあ、下手くそですけど自分的には上出来で感動しています。

色がキレイに塗れるのって楽しいですね。