妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

タイトルちょっと変えました(笑)

認めたくなかったのですが、どうやら私はオタクになりつつあるのかもしれません。


おたく https://g.co/kgs/RptHBR


前はオタク的行動はダサいし恥ずかしいと思っていたのですが、あれよあれよと言う間に自分がそうなってしまいました。

でも自分がそうなってみると、オタクを恥ずかしがる方が今や時代錯誤だと気付きました。

ウィキペディアの説明で「ポップカルチャーの愛好者」とあり、むしろオシャレでカッコイイ事のような?


他人や世間の価値観ではなく、自分の感性に響くものを愛好する。


それこそ中高年の人世を彩るのに必要な要素なのです。