妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

【グッズ】妖怪アーク

やっぱりエルダとオーガ、無性に欲しい。

YouTubeなどで玩具の紹介をしているのを見るとなかなか良くできている。

それに放送が終わったらもう手に入らなくなるかもしれないし、買っちゃおうかな。

ショッピングモールの中に玩具の問屋みたいな店があったのでそこで見ようかと思ったらモール全体が休みだった。

仕方がないからイオンモールの玩具売り場を見たが、ネットで売ってるのより高い。

とりあえず妖怪アークを1個買ってみた。

パッケージの絵が酒呑童子と蛇王カイラ。

えっ、でもこれって中身ランダムなの?

残念ながらメラメライオンでした。

しかし1個250円もするのに、何個買えば酒呑やカイラが出てくるんだ?

それにダブったやつってどうしたらいいの?

こんなの子供にねだられたら親としてはたまったもんじゃないわな。

こういう射幸心を煽るような玩具の売り方はよろしくない。

でも玩具メーカーで働く人達も生活があるのでたくさん売らなきゃならないしな。

仕方がない、アラフィフの私が後で大人買いしてやろうじゃないか。

遅い時間帯だったからか玩具売り場は閑散としていた。

子供向けアーケードゲーム機も置いてある。

あった、ウキウキペディア。

http://www.ukiukipedia.com/shadowside/

きゃー!朱雀、美しい。カード欲しい。

やり方が解らないけど、周りに子供もいないしやってみた。

恐る恐る100円を入れてスタート。

案の定ちんぷんかんぷん。

名前と年齢を入力するようになってて、正直に47歳と入力しました。

なんかアークとも連動できるみたいだね。

100円で結構遊べて楽しい。

とりあえずコマさんのカードがもらえました。