妖怪ウォッチ〜アラフィフサイド〜

アラフィフなのに妖怪ウォッチが好きになってしまった奥様。夫婦2人暮らしの穏やかな日常に、妖怪は何をもたらすのか?

【ぷに】ナガバナナとかふざけんな!

2月1日からぷにぷにはシャドウサイドのおはじきイベントです。

酒呑童子や不動明王・天などカッコいいキャラが見られるだけで嬉しい、楽しい。

無課金で細々とやっているので、そんなランクの高いぷにを手に入れようなんて目指してはいません。

でも、一攫千金を夢見てコツコツ貯めたYポイントでイベントガシャを回すのです。

本当は10連だと必ずランク高いの混ざってるんだけど、ポイント貧しいので1回ずつしかできません。


1回目。チッ、赤かよ。

雷オトン、Aランク。

まあ、持ってないやつだしいいか。


2回目。青とかしょぼ過ぎるわ。

アライ魔将、Bランク。

でも持ってないやつなのがまだ救い。


3回目。キター、ゴールド!

って、なんでナガバナナなんだよ!

Aランクだし何回も出てきてるやつだし、見た目キモくてあんまり使わないから要らんわ。

ウィスパーに殺意湧きました。


イベントガシャは1回500pt。

1回のバトルで数pt、一つのミッションで10pt程度をコツコツ貯めたのが一瞬にして水の泡になるガシャ。

でも長年やっている勘でもしや、この次は大物出るんじゃないか?と思いもう1回。


4回目。またまた登場、ゴールドにゃん!


やったー!ツチノコ(シャドウ)Sランク!


ナガバナナで終わってたら地獄ですよ。

ここで報われるかどうかでぷにぷにを続けるかどうかの分かれ道になるのかもね。

これでまた明日からおはじき頑張るぞー!